採用情報

« 我孫子市の「あずみ苑我孫子」でイルミメーションを見にいきました | メイン | つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」の大晦日。 »

2018年1月 9日 (火)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で福祉用具セミナーを行ないました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」ではファースト・ケア 三和福祉用具専門員による福祉用具セミナーを近隣のケアマネジャー・特養・老健の管理者・訪問看護師等対象に行ないました。

最新の福祉用具では電動車いすの体験や全自動処理機能がついたポータブルトイレの説明を受け実際、どのような対象者に対応できるのか真剣にディスカッションをしました。

Azu

Azu_2


入院中に外泊する際、必要な福祉用具の貸出サービス等理解することができ、アンケートでも大満足!と応えられた方が9割でした。

最近では講師をしたいという希望の声もあり今後も継続的に取り入れて近隣との連携をとっていきたいと思います。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ