採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」でたこ焼き作りをしました | メイン | 富士市の「あずみ苑富士」でメディア向けの内覧会を開催しました »

2018年1月22日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で初詣に行きました

こんにちは!

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」スタッフの磯野です。

1月17日(水)に櫻木神社へ初詣に行って参りました!

 

まずは皆さまに桜木神社をご紹介♪(

私も良く知らなかったので、これを機に調てみました。

---

櫻木神社とは・・

櫻木神社は、千葉県野田市にあり平安時代からの由緒ある神社です。

西暦851年に、大化の改新で活躍した藤原鎌足公五代の子孫で藤原冬嗣の三男、藤原嗣良公により創建されたとのこと。またこの地は古くには「桜木村」と呼ばれ、後に「桜台村」となり桜が咲き誇る美しい土地だったようです。

ご祭神は創設にゆかりのある藤原家の守護神、武運勝機の神様と五穀豊穣、商業・産業繁栄、そして国生みの神様として知られているイザナギノミコト、イザナミノミコトになります。

野田市最古の神社として、現在でもたくさんの方が参拝しています。

--- 

今回は6名のお客様と初詣へ♪

大きな鳥居の前でパシャリ!!

今回初めて櫻木神社へ参拝した方もおり、この鳥居に大変驚かれていました。

 

広い境内をぐるりと散策し、、当日ははあいにくの曇り空だった為 少し早めに昼食へ。

Photo_4

Photo_5

昼食は市内にある和食レストランへ行きました。

温かいすき焼き鍋とお寿司・天ぷらなどを召し上がり、みなさんとても楽しまれていました。

 

Photo_7

来月にはバレンタインのおやつレクなどを予定しておりますのでお楽しみにしてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ