採用情報

« 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で豆まきをしました | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」で節分イベントを行ないました »

2018年2月 7日 (水)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」1月度レクリエーションのご紹介

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、2018年になりより一層元気に楽しい毎日を過ごしてモットーに、お客様とボランティアの方々の来苑をはじめ色々なイベントを行いました。

 

1月12日(金)は初釜イベントを行いました。

本格的な道具はありませんでしたが、ご自身でお茶をたてて美味しく召し上がっていました。

 

・今月の目玉は何と言っても15日(月)に行われたスタッフコンサートです。

新年会と題してたくさんの初笑いをいただきました。

福笑いでは、ご利用者様には車椅子に乗っていただき周りの方々が、「右だよー」とか、「その辺でいいよー」等のお声掛けを面白いひょっとこの顔を完成させました。

続きましてスタッフによる羽子板をしました。

一対一の真剣勝負!!負けたほうはご利用者様に顔に墨で○やヒゲを書いて頂きました。とても盛り上がっておりました。

最後に今回初めて挑戦した組体操では、スタッフの一致団結さ、協力し合う姿をご利用者様方にみていただくために練習して挑みました。「わーすごい!!」「気をつけて!!」とのお優しいお言葉をたくさんかけてくださいました。

Dsc02474_2

Dsc02451

Dsc02465

Dsc02484



1月は週に2回のペースでボランティア様が来苑されました。

地域の活力を感じ、日々向上していくあずみ苑山北!!

今後も皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意していきます

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ