採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス堀米」の周辺をご紹介します | メイン | 行田市の「あずみ苑行田」で節分会を実施しました »

2018年2月14日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」でお豆腐パンケーキ作りを行ないました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、2月7日に毎月行われる、おやつ作りを行いました。

バレンタインDAYが近いこともあり、チョコレートを使ったお豆腐パンケーキを作りました。

生地を混ぜたり、焼いたり、飾り付けをしたりと全ての工程を皆さんと一緒に行いました。

Cimg3388

Cimg3389

Cimg3391

Cimg3392

Cimg3393



Cimg3390



お豆腐が入っている感じが全くしませんがもちもちとおいしく出来上がりました。おやつ作りの日には、毎回、管理栄養士さんによる栄養講座も行われ、今回はお豆腐のたんぱく質について学びました。また来月もお楽しみにしてくださいね。

 

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ