採用情報

« あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でボランティアの華ふぶき舞踊団にお越しいただきました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で毎日体操を行なっています »

2018年2月 1日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でぶりの解体ショーを行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、1月7日に「ぶりの解体ショー」を行いまました。

 

お客様へ解体ショーが行われる事を告知すると、前回参加されたお客様は「あれがまた見れるとは!」と興奮気味に喜ばれ、また、参加されていないお客様は過去ご覧になった事がないとの事で「え?目の前でさばくの?」とやや不安そうなご様子でした。

皆様期待と不安の入り混じりながら「ぶりの解体ショー」が始まりました。

 

Photo_7


高々と掲げられる見事なぶりにお客様方は「おおーっ!!」と歓声を上げられ、最高潮の盛り上がりの中、記念すべき一刀目は代表のお客様が一緒に入刀され、見事頭が落とされました。

2_4

 3_4

お客様方が魅入られる中、ぶりは切り分けられ見事盛り付けられていきます。

 

完成した盛り付けを皆様でご覧になった後、ぶりとのツーショット記念撮影も行われました。

その後はマグロ、サーモン、鯛、いくらと一緒にお客様のお膳に盛り付けられ、イベントメニューとしてお昼に提供させていただき『ぶりの解体ショー』は大盛況の中、無事終える事が出来ました。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ