採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」でハンドセラピーを行ないました | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で春の壁面装飾を作りました »

2018年3月16日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でひな祭りレクを行いました

千葉県野田市の「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」です。

先日、ひな祭りレクを行いました。

Cimg0670

おやつは、ひな祭りの雰囲気を味わっていただきたく、桜餅や雛あられをご用意いたしました。

桜餅だけではなんだか寂しいなということで、スタッフが頭をひねらせ、今回はミニ饅頭と雛あられをセットにしました。

いつもよりちょっと高級なお茶も用意し、おやつレクをお楽しみいただきました。

思ったとおり、雛あられがカラフルで、彩りもバッチリ。お茶も「いつもと違うわね」と気づいていただけました。「きれいだねぇ」「美味しいわ」とお褒めの言葉もいただき、今回のレクも大好評でした。

Cimg0680

ところで桜餅、皆様は関西風と関東風どちらを思い浮かべますか?

私は関東出身ですが、大人になるまで関西風の道明寺粉を使った桜餅しか知らず、いまだに関東風の桜餅は未経験です。

是非来年のひな祭りでは関東風にチャレンジしようかと思います!

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ