採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」の日曜DIYレクでハーバリウムを作りました | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でハワイアンダンス鑑賞をしました »

2018年3月16日 (金)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で桜餅を作りました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」有料老人ホームでは、季節に因み桜餅作りを行いました。

皆様、慣れた手つきで、「捏ねる」「丸める」「伸ばす」「包む」等の工程作業も楽しみながら作っていらっしゃいました。

1_3

2_5

塩漬の桜の葉を前にすると、完成した桜餅を想像しながら期待が増しますhappy02

1_4

2_6

見た目にも春を思わせる素敵な桜餅の完成です。

皆様とても満足されていらっしゃいました。

Photo_8

4月には桜見の行事を予定しております。

外出に最適なこれからの季節が楽しみですね♪

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ