採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」で鈴カステラを作りました | メイン | 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で開所10年を迎えました »

2018年3月 7日 (水)

流山市の「あずみ苑駒木台」のクラブ活動をご紹介します

流山市の「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に趣味の幅を広げていただくためにクラブ活動を行っています。

すでにスタッフぶろぐで紹介をした「手芸クラブ」、季節限定の「園芸クラブ」、童謡がお好きなお客様方が1時間たっぷり歌い楽しむ「歌の会」のほかに、2月からお客様のご希望で書道クラブが始まりました。

 

1_2

2_2


 

ボランティアでお越しいただいている書道の先生がいろいろな字体のお手本を書いてきてくれました。お客様は好きな字体や文字を選び

真剣に筆を運んでいます。

 

「久しぶりに書くから、手がふるえるわ。」「むずかしいわね。」とお客様。

 

3_2

皆様,それぞれに、個性豊かな素敵な作品が出来上がりました。何枚も熱心に書いていたお客様は、「久しぶりに集中をした」と嬉しそうにおっしゃっていました。

ボランティアの先生が、「皆さん熱心で感心しました」と言うほど、皆さんお上手でした。

 

書道クラブは、月1回、土曜日に行います。

皆様の参加をお待ちしております!

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ