採用情報

« 本庄市の「あずみ苑本庄」で道の駅へ外出レクにいってきました | メイン | さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」でバラ園見学に行ってきました »

2018年5月24日 (木)

宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で五平餅をつくりました

栃木件宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮(有料老人ホーム)」では毎月『食レク』を実施しております!

 

今月は、栄養士と一緒に五平餅を作りました。

五平餅は、朝ドラの影響でちょっとしたブームになっているようですねhappy01

 

もち米と白米を混ぜたお米を皆で潰し、それを割り箸に楕円形に練りつけ素焼きをします。

 

焼き目がついてきたら、しょう油、味噌、砂糖などを混ぜたタレを塗り香ばしく焼き上げ出来上がりです!

 

Photo_16

Photo_17


さまざまな形の五平餅が出来上がりました!

味はとっても美味しく、皆さん1個では物足りないとお話されるほどでしたhappy01

 Photo_15

Photo_18

今後も皆様に喜ばれる食レクを実施していきます!

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ