採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でいちご狩りにいってきました | メイン | 流山市の「あずみ苑駒木台」で農業公園に行って来ました »

2018年5月 9日 (水)

流山市の「あずみ苑駒木台」では地域と皆様との交流の場を設けています

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月第3土曜日に柏の葉ビーチボールクラブの皆様に協力をしていただき、「ICIBA(いちば)」と題し、地域交流の場を設けています。

ICIBAでは地域の農家さんに依頼して、新鮮野菜の販売や、地域の花屋さんの協力で季節の花の鉢植えを販売しています。

また、巾着やバック、アクセサリーなど手作り品の販売や、駄菓子も販売しています。お客様には、職員が付き添い順番に買い物を楽しんでいただきます。

「新鮮な野菜が安いわ。」「この野菜、どうやって食べるの?」

買い物に行く機会が減ってしまったお客様は、ICIBAを心待ちにされています。

 

1_2

ICIBAの日は、ご希望のお客様に無料でネイルを体験していただいています。

 

2_2

 

きれいになった爪をみて、嬉しそうなお客様。女性はおしゃれをすると生き生きしますよね。

ICIBAには地域の方も買い物に訪れてくださり、貴重な地域交流の場になっております。

毎月実施いたしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ