採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス堀米」イベント食のご紹介 | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で介護相談・見学会開催いたします »

2018年5月16日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」でステンドグラス作りを行いました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、5月ということで、期間限定で施設内に大きなこいのぼりを飾りました。

Kimg0128

「あずみ苑高見原」では、今まで日曜限定でDIYレクを行なっていましたが、ご好評につき、これからは平日にも開催をいたしますsign01

今回はステンドグラス作りです。

 

まずは、7種類ご用意したなかから型を選びます。

一番人気の桜の型かけて急遽じゃんけん大会も行ないましたhappy01

 

1_2

 

次は色付けです。

好きな色を選び、細かいところはつまようじを利用し色づけを行ないます。

4_2

5


作業中は皆さん真剣な表情でしたが、作業が終わると、出来上がった作品を見て笑顔になりました。

 

6

7


 

スタッフは、看板リスの「レオパリスくん」と「パリミちゃん」をモチーフにし作りました。

8_2

型作りなどの事前準備をしてくれたスタッフ達にも感謝です。

 

お客様からは「乾くのが楽しみ」「あっとうい間に時間が過ぎた」「娘にプレゼントしよう」など

たくさんの声が聞かれましたhappy01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ