採用情報

« 加須市の「あずみ苑テラス新古河」で父の日をお祝いしました | メイン | さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で水ようかんを作りました »

2018年6月27日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」の食事レクを紹介します

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では各事業所において、そ毎月1度「食事レクリエーション」を開催しております。

調理説明を聞き、手先を使い実際に調理を行って頂く事で、脳活性及び認知症予防へ繋がる重要なレクリエーションとなっています。又、皆様、このレクリエーションを行う事で、以前ご家庭で調理していた頃を思い出しながら積極的に参加され、とても楽しまれています。

今回は有料老人ホームで6月20日に行った「たこ焼き作り」をご紹介します♪

 

1

いよいよ調理開始です。生地を流し込み、材料をのせていきます。

片面が焼けてきたら返していきます。皆様真剣に数あるたこ焼きを返していきます。

2

3

両面焼けたら、第2弾!生地を流し込み、少し休憩です。

焼き上がった順からお皿へ並べていきます♪

完成!皆様、美味しいたこ焼きに舌鼓を打ちながら、とても満足されていました。

7

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ