採用情報

« 下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」で歌謡ショーが開催されました | メイン | 古河市の「あずみ苑古河」で移動パン屋やウクレレ演奏を行ないました »

2018年6月15日 (金)

下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」で避難訓練を行ないました

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」にて5月31日に避難訓練を実施しました。

 

今回の訓練は新しく入職されたスタッフを中心に進めさせていただきました。

 

P1060203

 

「火事だー」の声とともに訓練開始。

 

消火活動、119番通報などおこない、お客様も一緒に避難しました。

消防の方の参加もあり、皆さん気が引き締まった様子でした。

頭ではわかっていても、いざとなるとなかなか思うように動くことができなかったところもありましたので、今後も訓練していきます。

 

避難後には消火器の使用訓練には入居者様の中からも参加希望が出るなど、みなさん一体となっての訓練が出来ました。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ