採用情報

« 千葉市若葉区の「あずみ苑若葉」で銭太鼓の鑑賞会を行いました | メイン | 加須市の「あずみ苑テラス新古河」で父の日をお祝いしました »

2018年6月27日 (水)

行田市の「あずみ苑行田」で防災学習センターにいってきました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、外出レクで「埼玉県防災学習センター」に行き、様々な体験をさせていただきました。

 

地震体験では震度5強の揺れを体験です。

「しっかり掴まっていたけれど、足がガクガクだよ。」と、大きな揺れに驚いておられました。

 

Kimg1417

Kimg1428


煙体験では暗く煙が漂っている室内を進みます。

暗い室内を進む事は難しく、「実際は進めないね」と、お話されていました。

 

風体験では風速20メートルを体験すると、「飛ばされちゃうね」と、バーにしっかり掴まっておられました。

 

また、消火体験では消火器を使い初期消火の体験をしました。

「消火器なんか使ったことないからね」と、消火器の使い方を真剣に聞いておられました。

 

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ