採用情報

« 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で隠れ菖蒲園にいってきました | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」近隣で紫陽花が綺麗に咲いています »

2018年6月18日 (月)

中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で春の運動会を行ないました

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、5月18日(金)、春の大運動会を開催いたしました。

 

週のはじめから、レクリエーションの時間に、飾り付けをおこない、準備をしてきました。

 

当日は大きな看板を前にお出迎え。

Photo_4

準備体操で身体を大きく動かしてほぐしたあとは、青とピンクの2チームに分かれて競技開始。

最初の競技はお玉リレー。お玉にいれたピンポン玉を隣の人にまわしていきました。

続いては、玉入れ。紅白の玉をかごの中に、投げ入れて数を競いました。

Photo_2

次は、応援合戦、「フラミンゴの色は何色だ~」「ピンクだ~」、「空の色は何色だ~」「青だ~」と大きな声で応援しました。

そして、紙コップタワーゲーム。紙コップをのせたお盆を隣の人に渡していきました。

Photo_31

そして、メインイベントの、パン食い競争ならぬ、人形焼食い競争!

ぶらさがった人形焼を口でとるのはなかなか至難の技ですが、みなさん果敢にチャレンジしていました。

 

最後には、スタッフによるマシュマロ拾い。顔を小麦粉で真っ白にしたスタッフの奮闘に、みなさん、大喝采!

 

Photo_5

運命の結果発表!青チームが優勝!

 

また秋の運動会をお楽しみに!

 

 「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ