採用情報

« 厚木市の「あずみ苑厚木」が8月に完成予定! | メイン | 成田市の「あずみ苑並木町」で紫陽花見学に行ってきました »

2018年7月 6日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」でDIYレクを行いました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」人気のDIYレクリエーション。今月はティッシュボックスカバーとダストボックスを制作しました。

どちらも今回はシールやステッカー、テープを使ってオリジナルデコレーションを行いました。

シールやテープを貼るだけでは簡単なのでは?と思う課も知れませんが、貼りなおすのが難しいテープも多く1発勝負!

そのため、皆様いろいろな角度から商品とにらめっこしデザインを考えていらっしゃいます。そして慎重にテープやシールを貼っていきます。

1

2

ステッカーやシールがなかなか台紙から剥がせず、ここでも皆様苦戦されていらっしゃいました。

あちらこちらから「出来たわよ!素敵でしょ」と完成した作品のお披露目してくださいました。

元は皆様同じデザインのティッシュケースやダストボックスが、お客様お一人おひとりの個性がでて、様々なデザインに生まれ変わりましたnote

3

4

5



男性のお客様は、「いつも作って持って帰ると奥さんが喜ぶんだよ。だから今日はプレゼントしようと思ってピンク色にしたんだ」と嬉しそうにお話してくださいましたconfident

 

夏本番の7月にはグリーンリース作りなど予定しております。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ