採用情報

« 夏本番!脱水予防を意識してこころもからだも元気に!!! | メイン | つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で七夕の飾りつけを行いました »

2018年7月12日 (木)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で自衛隊駐屯地の見学に行きました

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」、梅雨の時期7月最初の外出レクはなんと、自衛隊駐屯地のご見学でした!

 

自衛隊駐屯地のご見学はご入居者様も職スタッフも初めてです。

皆様楽しみにされていたようで、何日も前から「明後日に行くんだよね?」「何があるの?」と職スタッフに尋ねていらっしゃいました。

 

当日はあいにくの雨。

しかし、展示物の多くは室内にあるということで皆さん安心して見学開始です。

 

最初に目に飛び込んできたのは、天井近くで広がっていたパラシュートと、中央にドンッと配置されたヘリコプターの姿!

よく映画などで見るものの、実物は思ったよりも大きく、ヘリコプターのコックピットはとても狭いと、見て初めて実感できることばかりでした。

 

S_img_4806

そして、屋外には戦車や、トラックなどの大型車両がありました。

整備すれば動かせるという言葉の通り、今にも動き出しそうな物凄い迫力で、皆様「凄いねぇ」「思ったよりも大きいね」と感心されていました。

 

S_img_4815

S_img_4811

S_img_4810

S_img_4808



お土産コーナーでは、皆さん思いおもいの品を選ばれ、お客様もスタッフも楽しめた外出レクとなりました。

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ