採用情報

« 富里市の「あずみ苑中沢」で夏祭りを行いました | メイン | 足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」7月月度イベントのご紹 »

2018年8月 6日 (月)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でハス祭りに行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、都賀の里ハス祭りに行き、お蕎麦を食べてきました。


 

ハスは朝花開き、午後には閉じてしまいます。それを繰り返し、4日目には散ってしまう儚(はかな)い花だそうです。

早朝から午前中が見ごろというお話を聞いたので、早めに苑を出発し出かけてきました。

 

ハスの花の他にもあじさいがとてもきれいに咲いていて、「やっぱり花はいいね」と笑顔で散策を楽しまれていました。

 Kimg0164

散策後は鹿沼市にあるお蕎麦屋さんに行きました。

 

そば湯まで飲み干され、古民家な雰囲気漂ったお店に「おいしかった!雰囲気もいいね」と話されていました。

Photo_2

Photo_3

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ