採用情報

« 千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で流しそうめんを行いました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」ボランティアレクのご紹介 »

2018年8月 3日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」夏のレクをご紹介します

梅雨が明けて暑い日々が続いていますね。

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原デイサービス・ショートステイ」でも暑さに負けないよう、暑い夏のイベント盛りだくさんご用意いたしました。

まずはデイサービスのイベント。

皆様がとても楽しみにされていらっしゃった、「土用の丑の日プレミアムランチ」shine

暑いから食欲が・・・なんて声は聞かれず、数日前より「今年は土用の丑の日、デイサービスの日なのよ。うなぎ楽しみだわ」と皆様ワクワクされていらっしゃいました。

そして当日いよいよランチタイム。

お膳をお出しすると、皆様大歓声happy02

1

「今年も立派なうな丼だね!食べきれるかな♪」「身もふんわりして美味しいわ」とお箸が進みます。いつも食の細い方も皆様笑顔で完食されていらっしゃいました。

2

お腹いっぱいの午後は名物DIY企画「グリーンリース作り」です。

今回は夏の間、ご自宅で飾っていただけるよう、生花ではなく造花でリースを作っていただきました。土台のリースにグリーンとひまわりをお好きなデザインで飾り付けていただきました。

3

4

後日、離れて暮らす娘さんより、「母がプレゼントしてくれました。早速自宅に飾っています」と嬉しいお話をしてくださいましたconfident

 

その頃ショートステイの皆様は、暑い夏にはぴったりな「カキ氷」を堪能。色とりどりなふわふわのカキ氷に小豆やミルクをトッピング。

5

8月もデイサービス、ショートステイでは夏バテ知らずな熱いイベントを沢山ご用意してお待ちしております。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ