採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス関川」で懐メロを楽しみました | メイン | 前橋市の「あずみ苑前橋」で「脱水症対策講座」を開催します »

2018年8月 1日 (水)

流山市の「あずみ苑駒木台」でつるし雛見学に行ってきました

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、7月10日、11日に流山市生涯学習センターで行われたつるし雛の展示会に行って参りました。

 

1

2

 

ちりめん生地で丁寧に縫われた細工物は、ひとつひとつに長寿や健康等を願う意味があり、色彩が豊かで温かみがありました。お客様とスタッフで展示物をゆっくりと見物しました。

「きれいだね。」「細かく丁寧に作っているね。」

「この朝顔も縫ってあるね。」

 

3

4

5

 

七夕など季節を感じる作品も多く展示されていました。

外の猛暑を忘れて、涼を感じる時間を過しました。

 

あずみ苑駒木台では、暑い夏を少しでも涼しく過していただくためにいろいろなイベントを企画しております。8月は夏祭りも行いますのでお楽しみにしてください!

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ