採用情報

« 伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で納涼祭を行いました | メイン | つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で外食レクを行いました »

2018年8月20日 (月)

焼津市の「あずみ苑焼津」レクリエーションをご紹介します

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」の活動の様子をご紹介いたします。

 

8月7日には、制作レクで「鍋敷き」を作りました!

まずは布をみつあみにしていく作業。

1_4

思っていたより長い布に大苦戦でしたが、根気よく編みんでいらっしゃいました。

布をみつあみにできたら、フェルトに貼り付けていく作業です。

Photo_17

丁寧に「ぎゅーと押さえながらね。」と貼り付け完了です。

完成した作品に、皆さんも大変満足された様子でした!

Photo_18

 

8月10日には夏らしく、ミニ縁日を行いました!

参加賞の昔なつかしい駄菓子のつかみ取りや夏野菜の的あてゲームを行いました。

皆様真剣に高得点のお野菜に狙いを定、・見事、点数をとっていました。

Photo_19

5_4

そして、懐かしのヨーヨー釣りです!

皆さんの集中力を高めて、いざ、挑戦!

6_3

7_4

皆様、ご自分のお好きな色を釣ろうと意気込んでいました。

最期に、金魚すくいです!もちろん本物の金魚をご用意しました。

タライの中を必死に泳ぐ金魚、必死に追いかける皆様・。

とてもお上手にすくい上げられていらっしゃいました。

お上手にすくって、お持ち帰りいただきました。

9

是非、おうちで可愛がってくださいね!

 

これからも、ご自宅では体験できないような楽しいイベントを予定しております。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ