採用情報

« 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でフローズンドリンクを召し上がっていただきました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」エコキャップ運動のご紹介 »

2018年9月 7日 (金)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」8月度イベント紹介

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、今年は例年にないくらい暑い毎日でしたが、スタッフも熱中症や脱水症状に気をつけながらお客様と楽しい時間を過ごしました。

 

8月15日(水)は夏恒例の夏祭りを開催しました。

昼食も縁日風に盛り付けられており、「お祭りに来ているようだわ」と喜んでいただきました。

 


午後になり、フロアが縁日一色になり『輪投げ』『射的』『ヨーヨー釣り』のゲームに挑戦していただきました。輪投げは毎年行っておりますので皆様慣れておりましたが、射的は初めての試みでしたが、とても上手に的に当てて点数を競っておりました。ヨーヨーは可愛い動物のヨーヨーを用意し楽しそうに吊り上げておりました。

 

1_3

 2_2

3_3

ゲームの順番待ちの方々はテーブルで夏らしいうちわ作成をしていただきました。

4

 

 

8月20日(月)には「大スイカ割り」を行いました。

お客様には車椅子に座って頂き目隠しをして棒を持って周りの声の誘導に合わせて棒を振り下ろしスイカ割りを楽しんでおりました。

 

平成最後の夏と言われている2018年の8月ですが、とても充実した毎日でした。週に2回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を感じ、日々向上していくあずみ苑山北!!

今後も皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意してまいります。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ