採用情報

« 北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で敬老会を行いました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」で敬老会を行いました »

2018年9月21日 (金)

豊田市の「あずみ苑豊田」で貝殻キーホルダーを作りました

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月、手先を使った制作レクをしています。

 

今月は、貝殻のキーホルダー作りを行ないましたshine

 

皆様、はじめは「こんなに小さいのできるかな?」と話されていましたが、作り始めると、「模様はここが見えたほうが綺麗よね?」と仕上がりを想像しながら、よく考えて布を貼り付けていらっしゃいました。

 

Photo_12

Photo_13

出来上がると「可愛くできたわ」「どこに付けようかな?」とカバンや杖につけて、皆様楽しまれているご様子でした。

Photo_14

Photo_15

「あずみ苑豊田」では、制作レクをはじめ、様々なレクリエーションを実施しております。

次回は何を作るか、楽しみにしてください!

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ