採用情報

« 春日井市の「あずみ苑春日井」で地域の秋祭りを見学しました | メイン | 本庄市の「あずみ苑本庄」で外出レクに行ってきました »

2018年10月18日 (木)

豊田市の「あずみ苑豊田」で運動会を開催しました

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月8日の体育の日に『あずみ苑豊田運動会』を実施しましたhappy01

 

今回が初めての運動会なので、お客様は、開催前から「何をするの?」「外で運動会なの?」など興味津々でいらっしゃいました。

中には「服装はジャージで来た方がいいかしら」とやる気を見せていただける方もいらっしゃいましたnote

 

さて当日は、運動会メニューとしてお弁当風ランチを召し上がっていただき、午後からあずみ苑運動会開催です。

赤白のチームに分かれて頂き、開会宣言からラジオ体操そして各種目の開始です。

まずは玉入れ、「近いのになかなか入らない」と苦戦されていました。

Photo_7

そして、徒競走さながらのタオル引き!!

上手くペットボトルを倒さないようにしながら、足だけを使ってタオルを引くのは、難しい様子でした。

Photo

休憩も兼ねて、スタッフの対抗戦を行いました!!

スタッフが足の下のタオルをどちらが早く取れるかのゲームに対して、お尻がぶつかってタオルが取れない私達を見て、皆様笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

 

最後は筒通し!!「

どんどん送らないと」と糸に筒を通して渡していくのに夢中になって取り組まれてしました。

Photo_2

 

勝ったチームに手作りの金メダルをお渡しし、惜しくも敗れたチームには銀メダルの贈呈を行いました!!

両チーム楽しみながら身体を動かして「楽しかったわ」と喜ばれていました。

Photo_10

Photo_11

あずみ苑豊田では、毎月様々なイベントや活動をご用意しています!

 「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ