採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で「芋煮会」を開催しました | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で運動会を行いました »

2018年11月 7日 (水)

千葉県佐倉市の「あずみ苑高岡」で栄養教室を開催しました

皆様、こんにちは!!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

10月16日デイサービスでは塚本栄養士による栄養教室を行いました。

今回のテーマは「カルシウム」についての座学20分ほど行いました。

皆様、栄養士の講座を興味深く聞かれておりました。

 

座学の後は皆様と一緒にカルシウムを含んだ料理「じゃこのお好み焼き」を一緒に作っていただきました。

まずは、生地を作る為に卵をかき混ぜる作業です。

Img_0001


男性のお客様にも手伝って頂きましたが皆様とても手馴れていてあっと言う間に作り終わってしまいました。

 

続いては、キャベツを混ぜて焼く準備です!

こちらも男性のお客様が大活躍!!

皆様の真剣な表情はとても格好良かったです!

Img_0008

Img_0020

 

焼き上がりは綺麗で出来たので、トッピングをして切り分けて皆さんで召し上がって頂きました。

Img_0035

 

最後に栄養士が掛け声を行い皆様で「大成功!」と拍手喝采で本日の栄養教室は終了です!

Img_0048

次回はビタミンを題材に栄養教室とアップルパイ作りを11月20日に行いますので、興味がある方は是非遊びにいらしてください。

 

最近、朝方、夕方と冷え込みが厳しくなってきましたので、体調管理に気を配り、風邪など予防してください!

 

次回の更新もお楽しみにしてください。

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ