採用情報

« 坂東市の「あずみ苑岩井」でさつま芋のコロッケを作りました | メイン | 水戸市の「あずみ苑水戸」に水戸市立赤塚小学校の皆さんがお越しくださいました »

2018年11月28日 (水)

中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で、中野中学校の生徒さんが職場体験をされました

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、11月7日(水)~9日(金)の3日間、中野区立中野中学校の皆さんが職場体験に来てくださいました。

 

中野中学校では、毎年、中学2年生全員が中野区内を中心に会社や工場、病院、区役所や警察、保育園や学校等に3日間の職場体験を行っていらっしゃるようです。

今回「あずみ苑デイサービス中野」に訪問してくださったのは、中学2年生4名。

医療福祉関係の仕事に興味のあるとのことでした。

 

デイサービスでは、毎日ご利用されるお客様が異なるので、毎朝、自己紹介をしていただきました。

初日の午後は、自分たちで考えたジェスチャーゲームでレクリエーションを盛り上げてくださいました。

Kimg0963

Kimg0971

2日目は、お客様さんたちと一緒に、花壇に、チューリップの球根と、パンジーとビオラの苗、ホワイトクローバーの種を植えました。

Photo_3

3日目は、ちょうど芸術祭の日。手形の木つくりを一緒に行いました。

 

他にも、インタビューをしたり、一緒に折り紙をおったり、体操をしたり、お客様と生徒さんでたくさん触れあい、楽しい時間を過ごしていただきました。

お客様は、初めてのことに戸惑う生徒さんを暖かいまなざしで見守っていらっしゃいましたconfident

中野中学校の皆様、ご来苑いただきありがとうございました!

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ