採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で駄菓子屋さんが訪問してくださいました | メイン | 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」肉まん作りを行いました »

2018年11月22日 (木)

富士市の「あずみ苑富士」でちゃんちゃん焼きを召し上がっていただきました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイーサービス・ショートステイ)」では、先日、夕食に、北海道の郷土料理「ちゃんちゃん焼き」をご用意しました。

 

「ちゃんちゃん焼き」の由来は、インターネットで調べると、「お父ちゃんが焼いて調理するから」、「ちゃっちゃと作れるから」、「鮭を焼くときに、鉄板がチャンチャンという音が立てるから」と諸説あるようです。

今回は、北海道出身の施設長が、腕をふるって作りました。

ホットプレートに鮭や玉ねぎ、キャベツ、人参等の野菜やきのこ類を沢山入れて炒めます。

味付けは味噌!!

蒸し焼きしている間、お味噌の香ばしい匂いがして、皆様の食欲をそそります。

Photo_8

 

 Photo_9

栄養士が、皆様に取り分けを行いました。

Photo_10

Photo_11

いつもあまり召し上がらないお客様も「美味しい!美味しい!」と残さずに美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

「あずみ苑富士」では、これからも皆様に喜んでいたけるようなイベントを行ってまいります。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ