採用情報

« 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でカラオケ大会を行いました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」で握り寿司イベントを行いました »

2018年11月14日 (水)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で菊人形・菊花展に行ってきました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、岐阜公園にて毎年恒例の菊人形・菊花展を楽しみました。

菊つくりの名人たちが育てた450に因んだ大菊、小菊、美濃菊の作品、織田信長と濃姫の菊人形は池に設けた舞台に燦爛たる紅葉の中で信長公に寄り添う一幕が悠然と現れています。

003

010

013

014

018





砂利道もあり、スタッフも汗を流しながらもお客様と安全に菊人形を楽しみました。「来年もまたみんなでみにいきましょうね!」と約束しました。

去年は寒くて長時間の滞在は難しい状況でしたが、本日11月8日はとても暖かい日でした。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ