採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でツボ押し講座を行いました | メイン | 羽生市の「あずみ苑羽生」で10月度レクリエーションのご紹介 »

2018年11月20日 (火)

富里市の「あずみ苑中沢」で外食レクで、多古米を食べに行ってきました

千葉県佐倉市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」で、外食レクで、多古の道の駅に多古米を食べに行ってきました。

 

多古米(コシヒカリ)ですが幻の名米と言われています。

多古の農業に適したミネラルを多く含んだ土で育ち、多古の長い農業の歴史の中で育てられたお米になります。

 

江戸時代には徳川幕府にも収めていた程、価値が高いお米になります。

ほとんどが地元の方にしか流通しない為、多古以外では滅多に食べれない幻のお米と言われております。

 

Dscn1926


そんな中、道の駅多古では多古米を使った親子丼、生姜焼き定食、おにぎりセット等がリーズナブルな価格で召し上がれます。

 

皆様、色々なメニューを召し上がられました。

 やはり、多古米は味に深みがあり、皆様、完食されておりました。

 Dscn1922

 

「多古米は現在でも幻の名米だったね。」と帰りの車内でも皆様、ご満悦なご様子でした。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ