採用情報

« 秦野市の「あずみ苑グランデ鶴巻」でカラオケ大会を行いました | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でショッピングモールに行ってきました »

2018年12月20日 (木)

さいたま市西区の「あずみ苑三橋」年末 大筆書道パフォーマンスのご紹介!

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、書道がとても上手なスタッフ、青木さんがいます。

そこで、年末の大筆書道パフォーマンスを開催いたしました。

 

書道とは一見かけ離れているかのように感じる、今年一番流行の「USA」という歌に乗せ、スタッフが踊りながら大筆を振るう姿に、最初は驚いていらっしゃいましたが、徐々に、歌に合わせて腕を動かしている姿が見られましたshine

 

来年の干支「いのしし」と漢字で書かせていただきました。

大筆は思ったよりも難しく、力が必要で、御利用者様にも貴重な体験が出来たと喜んでいただけ

ました。

021

022

030

036



 

猪(いのしし)の肉と言えば、万病さえも防ぎ予防する力があるとされており、いのしし年には

「無病息災」の意味もある年とされているそうです。

いのしし年にあやかり、これからも元気にあずみ苑三橋にお越しくださいませ。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ