採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス堀米」空室情報のお知らせ | メイン | 松戸市の「あずみ苑高塚新田」で初詣に行ってきました »

2019年1月30日 (水)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で新年の書初めをしました

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の戸村です。

1月9日デイサービスでは、新春書初めを行いました。

新年明けての初めてのイベントでしたので、お客様も大変楽しみにされておりました。

 

久々に筆を持たれる方も多くいらっしゃり、「上手にかけるかしら?」「何をかけば良いのか分からないわ」等不安な言葉が多く聞かれておりましたが、いざ始まって、スタッフが声掛けを行うと、今年1年の抱負をご自分で書かれたり、お名前だけを書かれたりと、皆様ご自由にお好きな言葉を書かれておりました。

 

Img_0008_2

Img_0013

Img_0020



書き始めは慣れない半紙に苦戦されていたお客様も、書いていくうちに楽しくなられ色々な言葉を書かれておりました♪

 

30名弱の御客様に参加していただきましてありがとうございました。

皆様に書いた書初めはデイサービスの廊下に飾らせていただいております。

 

新しい年が始まり、もう1ヶ月が経ってしまいましたね!

インフルエンザが大流行をしております。

皆様も体調管理に留意してください。

 

あずみ苑高岡では毎月楽しいイベントをご用意しておりまので是非見学に遊びにいらしてください!

 

「あずみその高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ