採用情報

« 厚木市の「あずみ苑厚木」でクリスマス会を行いました | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」で初詣に行ってきました »

2019年1月11日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で新年会を行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜では(デイサービス、ショートステイ)」では、1月7日(月)に新年会を行いました。

1_5

ノンアルコールの甘酒で乾杯をしました。

「甘酒なんてひさしぶり!」と喜んでいただきましたhappy01

デイサービス・ショートステイ対抗ジェスチャーゲームを行いました。

「イヌ」「富士山」「猿も木から落ちる」を、スタッフがジェスチャーしお客様が当てます。

さすがに富士山は難しかったようです。

あっという間の1時間でした。

 Photo

1_2

ケアマネジャーの皆様の参加もあり、タクティールの体験もしていただきました。

----

●タクティールとは?

癒しのマッサージとなります。

心地よさや安心感、痛みの軽減をもたらしてくれます。認知症の方に継続的に行うと身体的・精神的な症状を和らげることがあります。

----

背中の体験をしていただきました。

「背中が暖かくなるね!」「不思議!でも気持ちよかった。」

と驚いてみえました。

1_4



「あずみ苑岐阜」ではタクティールケアの体験ができます。

ぜひ、体験してください!

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

お待ちしております!

カテゴリ