採用情報

« さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で新年会を行いました | メイン | 川越市の「あずみ苑小室」で新年会を行いました »

2019年1月18日 (金)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」クリスマス会準備の様子をご紹介します

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、昨年12月21日(金)にクリスマス会を開催いたしました。

クリスマス会の当日に向けた準備のなかで、スタッフだけではなくお客さまからもたくさんのご協力をいただきました。今回はそんな準備風景をご紹介いたします。

 

 スタッフがご用意した下絵をもとにして、お客さまと一緒にクリスマスのちぎり絵をつくりました。用紙の大きさもさることながら、色紙をちぎり、一枚一枚のりづけをしていきますので、たくさんの時間を要することになります。11月のうちからお茶を飲まれながら、あるいはお客さま同士で会話を楽しまれながら、こつこつと制作を続けてくださいました。

 

190111_2

190111_6



190111_3

190111_4

 

完成したちぎり絵は、クリスマス会当日のパズルゲームにて公開されました。何枚かに分かれたピースがお客さまの手で一枚の大きな絵になると、皆さまから「すごいねえ」「きれいだねえ」という声とともに大きな拍手が巻き起こりました。ちぎり絵づくりにご協力いただけたお客さまの喜ばれるお顔がとても印象的でした。

 

 

 また、飾りつけについても好評でした。色とりどりの装飾はクリスマスらしくきらびやかなものとなり、お客さまも感心されたご様子でしばし眺められておりました。

 

190111_5

 「あずみ苑ラ・テラス市原」のイベントは、スタッフとお客さまとが一緒につくりあげております。これからも楽しく、充実したひとときを共有してまいりましょう。

 

 次回はクリスマス会当日のご様子をお伝えいたします♪

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ