採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」でバレンタインスイーツバイキングを行いました | メイン | 千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で節分レクイベントを行いました »

2019年2月14日 (木)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で節分イベントを行いました

空気が乾き、インフルエンザも猛威を振るう今日この頃、皆様は体調を崩されたりしていないでしょうか?

感染症予防対策のため、皆様もご来苑の際には、マスクの着用をお願いしております。

 

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」では、無病息災を願う行事として伝わる節分イベントを行いました。

 

スタッフが扮する赤鬼に、お客様の皆様がご自分たちで作っていただいた色彩豊な豆を投げ、鬼(病気)を払い、福(健康)を願う。

楽しげな声も合わさって、鬼も堪らず身を小さくし、逃げていってしまいました。

 

その後、お客様で手作りした恵方巻きを、今年の恵方である東北東を向きながら召し上がっていただきました。

Img_6015

Img_6023

Img_6044

Img_6051




本来なら食べている間は喋ったりしてはいけないそうですが、皆様ご自分で作られた恵方巻きの出来が良かったようで、隣りの方とのお話がとても弾んでいらっしゃいました。

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ