採用情報

« 北本市の「あずみ苑北本」で陶芸レクを行いました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」でひな祭りの制作レクを行いました »

2019年3月27日 (水)

行田市の「あずみ苑行田」でいちご大福を作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月14日(木)に調理レクでいちご大福を作りました。

まずは、白玉粉、砂糖、水をかき混ぜます。

ラップをして電子レンジで加熱し、さらにスプーンでよく混ぜます。

再度加熱しよく混ぜると、生地が透明になりねっとりしてきます。

片栗粉の中に生地を取り出し棒状にし、人数分に分け、粗熱が取れたら生地を丸く広げ、あんこを包みま、生地にはさみで切り込みを入れ、いちごをのせたら完成です。

 

季節のフルーツを使ったおやつ作り。

皆さん笑顔で作業をしてくださっておりました。

Kimg0962

Kimg0974

Kimg0978

Kimg0989

「おいしいねぇ」

「また、つくりたいねぇ」

と、お話してくださいました。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ