採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で栃木県シルバー大学校南校の『ザ・ボランティア』大森みきひこ様にお越しいただきました | メイン | 結城市の「あずみ苑結城」でハーバリウムつくりをしました »

2019年3月 4日 (月)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」でバレンタインのイベントを行いました

暖かい日差しを感じる事が増え、春の兆しが見え始めた今日この頃、新年度の準備等追われる方も多くいらっしゃると思います。

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」では、現在、4月の開所2周年のイベントに向け、コツコツと準備をしています。

そんな中、先日、バレンタインイベントとして、チョコレートフォンデュを楽しみました。

フルーツやバウムクーヘンなどにかけて召し上がっていただきましたnote

フルーツをカットし、用意した黒と白のチョコレートを湯煎します。

S_img_6103

S_img_6113

よりまろやかさを出そうということで、ホワイトチョコに牛乳を混ぜましたが、なかなか混ざらず、担当のスタッフが一生懸命にまぜました。

おかげでいい感じにトロミがあるチョコレートができあがり、混ぜる際にボウルを押さえていたお客様や見ていたお客様はからは歓声がshine

 

S_img_6125


そうして出来た、ちょうど良く溶けたチョコレートにフルーツ等を潜らせ、白や褐色になったフルーツを頬張り、普段は味わえない甘味を味わいました。

和気藹々と楽しい時間を過ごせました。

今回お客様と一緒にチョコレートを溶かしたスタッフもいい思い出ができたと思いますconfident

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ