採用情報

« 太田市の「あずみ苑グランデ太田」でミルクわらび餅を作りました | メイン | さいたま市西区「あずみ苑三橋」お好きなレクにご参加いただきました »

2019年3月29日 (金)

坂東市の「あずみ苑岩井」で桜風味のどら焼きを作りました

茨城県坂東市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、この時期にピッタリな桜風味のどら焼き作りを行いました。
 

生地に本物の桜を混ぜ、ほんのり桃色に。

また、桜の葉も使用し緑色に色付けしました!
ふわっと、もちっとした生地に仕上がり、最高の食感にnotes

見た目も桃色と緑色で春らしい仕上がりとなり、一足先に桜を味わうことが出来ました!!

Jpg


中身は少し贅沢に、あんこと生クリームの2種類を挟んで楽しみました。

 「こりゃあ~うんまいな〜」

「お店出せそうだな〜」

とのお声が聞けて、皆様楽しく参加されておりました。スタッフ一同も嬉しく思いました!!

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ