採用情報

« 前橋市の「あずみ苑前橋」でボランティアの方々がアンデス地方の民族楽器を演奏してくださいました | メイン | 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で外食レクに行ってきました »

2019年3月20日 (水)

木更津市の「あずみ苑木更津」のレクリエーションをご紹介します

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」のレクリエーションを、ご紹介いたします。

まずは、デイサービスから。

2月27日(水)には、毎年恒例 道の駅保田小学校に外出に行って来ました!

19名のお客様が参加されました。

片道40分でしたが、高速道路を通りお客様も喜ばれていました。天気も最高で、外出日和でした。道の駅での買い物では、ご自身の好きなものを選んで買っていらっしゃいました。

Photo_5

2_4


そして、3月11日(月)には、毎月開催している栄養士による、栄養教室!

今回は、「桜餅」を作りました。

皆様、手馴れており出来上がりも素敵に仕上がりました。

Photo_4

1_5

2_2




3月13日(金) には、毎月開催している調理レク!

今回は、「いちご大福」を作りました。

白玉粉をこねる作業が大変でしたが、とてもおいしくできました。

 1_3

2_3

次に、ショートステイのレクリエーション。

3月11日(月)には、近隣の幼稚園の子ども達がきて、チアダンス発表をしてくださいました!

ショートステイのフロアにて、デイサービス・ショートステイ合同にてチアダンスを見学されました。かわいらしい子供たちに、お客様も笑顔が自然に出ており癒されました。

1_2

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ