採用情報

« 八潮市の「あずみ苑八潮」スタッフのご紹介 | メイン | 川越市の「あずみ苑小室」でひな祭りのイベントを行いました »

2019年3月25日 (月)

佐倉市の「あずみ苑」でブリの解体ショーを行いました

皆さんこんにちは!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です!

 

デイサービスでは、3月13日にブリの解体ショーを行ないました!

一大イベントでしたので、“あずみ苑寿司”のブースを設け、雰囲気もばっちりと楽しんでいただきました。

 

Img_0004

職人がブリ一匹を持って登場するとお客様もスタッフも大興奮happy01

私も、そのままのブリを見たが初めてでしたので、予想外の大きさに驚きました。

 

職人さんからブリの部位の説明を行っていただき、捌きはじめると皆様興味津々の様子で見られており、時折質問コーナーを設けながら丁寧に素早く捌いている職人さんにお客様はとても感心しておられました。

 

Img_0010

Img_0016

私も「ブリの漁獲量一位の都道府県はどこですか?」と言う質問をさせていただきました。

皆さんはお分かりでしょう♪

正解は石川県だそうです!!

職人さん2名で、ブリ寿司を250貫握っていただきました。

握りたてを召し上がると、「口の中でとろけるわ」「やっぱり新鮮のお寿司が一番だね」等、とても喜んでいただけました。

Img_0037

Img_0047

来年も同様のイベントを考えておりますので楽しみにしてくださいね!

では今回のこのへんで、次回の更新をお楽しみに♪

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ