採用情報

« 春日部市の「あずみ苑南桜井」でふれあい大学25期会民踊の会の皆様にお越しいただきました | メイン | 古河市の「あずみ苑古河」でおでんバイキングを行いました »

2019年3月11日 (月)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」でオリンピックレクを行いました

日ごとに春めいてまいりました。

菜種梅雨というのでしょうか、「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のある神奈川県足柄上郡山北町地域では、長雨が続きましたが、2月も沢山の行事を行ないました。

 

来年2020年に向けて世の中はオリンピックモード。

そのオリンピックに向けて「あずみ苑山北」では、2月15(金)にオリンピックのレクリエーションが行われました。

最初に、お客様とスタッフで、赤白チームに分かれました。

「エイエイオー」を気合いをいれ、四種目の競技が行われました。

まずは、陣地取り合戦です。

真ん中に置かれた風船に玉を当てていかに相手の陣地に入れるかで勝負が決まります。

お客様の気合いが凄く、スタッフが圧倒される場面もありましたが、両者譲らない戦いでした。

1_7

2_3

次は大玉転がしです。大きな風船を一生懸命に隣へ送りました。

3_5

最後はスタッフによるリレーでした。

三人のチームを組みケンケンをしながら風船を落とさずにリレーを行ないます。風船をとても落とす職員がおり、笑いにつつまれておりました。

第3の競技はスプーンで物送りリレーです。

落とさないようにお隣さんへピンポン玉などをリレーしました。

4_2

勝ったチームは金メダル、負けたチームは銀メダルを授与いたしました。

参加してくださったご利用者様からとても楽しかったと嬉しいお言葉をいただきスタッフ一同嬉しかったです。

 

5_2

2月は週に1回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を日頃感じることの出来る山北!!

あずみ苑山北では今後も皆様に楽しんでいただけるイベントをご用意していきます

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ