採用情報

« 北本市の「あずみ苑北本」で苺あんみつを作りました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で桜を見に行ってきました »

2019年4月11日 (木)

春日部市の「あずみ苑南桜井」で桜餅作りをしました

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月18日におやつレクで、関東風の桜餅作りをしました。

Photo

Photo_2

小麦粉と白玉粉、砂糖を水で溶いて食紅を入れ、ピンク色にした生地を、皆さんで焼いて皮を作りました。

Photo_3

Photo_4

桜餅と言えば桜の葉の塩漬けですが、「お客様がより尾召し上がりやすいように」と、栄養士が、桜の花の塩漬けを餡の中に混ぜました。

それを、皆様がご自身で巻いて出来上がりですsign03

Photo_5

「自分で作るのは楽しいし、美味しいね」

と皆様笑顔で満足いただけたようでしたshine

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ