採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」でだるま作りをしました | メイン | 川越市の「あずみ苑小室」でお花見ドライブに行ってきました »

2019年4月15日 (月)

佐倉市の「あずみ苑高岡」でカップケーキを作りました

皆さんこんにちは!

施設長の戸村です!

 

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス、ショートステイ)」のショートステイでは、3月19日にカップケーキ作りを行ないました!

 

調理レクは、ショートステイで毎月1回は行なっているイベントです。

1月からはじめ、今では人気のイベントの一つですhappy01

 

テーブル毎に材料を分け、スタッフがサポートしながら作りました。

カップケーキ作りが初めてのお客様もいらっしゃるので、苦戦するところもありましたが、楽しく作っていただく事ができました!!

 

Kimg0323

Kimg0332



ショートステイのお客様には主婦の方が多く、スタッフである私自身が色々とアドバイスをいただきましたbleah

 Kimg0364

トッピングはお客様におこなって頂き美味しいカップケーキの完成です!

材料を混ぜて、カップに入れる所が一番難しく、焼き上がりを見ると少しかっこ悪い形になってしまいましたが、味はとても美味しいとお話しいただけました。

 

 

来月も調理レクをお楽しみにしてくださいね!

---

「あずみ苑高岡」のショートステイでは、1泊2日からご利用を承っております。

体験利用も可能ですので、ぜひお問い合わせくださいませ。

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ