採用情報

« 埼玉県北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で編まないシュシュを作りました! | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で塗り絵を行いました »

2019年4月24日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」で外食&桜観賞ドライブツアーに行ってきました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、年に2回のおたのしみ企画「外食&桜観賞ドライブツアー」を開催いたしました。

今回も参加希望の方が多く、6日間に渡り行いました。

今年は天候も開花状況もぴったりで、全日程で桜を堪能出来る事が出来ましたcherryblossom

 

まずは、美味しいお食事をdelicious

今回は茨城県で大人気の和食レストランへ行きました。

7

こちらの名物「みそ煮込みうどん」は全国放送のテレビでも何度か紹介されています。

事前にメニューを選んでいただき、目の前に美味しそうな料理が並ぶと皆様目がキラキラ!

「こんなに沢山!美味しそう。食べきれるかしら?」

「まずは乾杯しましょ♪」とノンアルコールビールで乾杯される方もいらっしゃいました。

スタッフも一緒に美味しいお食事をご一緒させていただきました。

日頃一緒に食卓を囲うことが無く、いつも以上に会話も笑顔も多く、とても美味しかったですnote

6

5

2

4


※スタッフが挑戦した「激辛葱みそ煮込みうどん」

3

お腹がいっぱいになり、おみやげを物色したり、お店の前庭を散策し、ドライブに出発sign03

 8

今回は、農林研究所や近隣の公園を散策しました。

和やかな春の日差しと桜に囲まれ、気持ちよく散策できました。

「こんなに沢山の桜を楽しめて幸せだわ!きれいね」

「○○さんこっちの桜は手に届きそうよ。一緒に写真とってもらいましょ」

と皆様楽しまれていらっしゃいました。

1

9

10

11

12

13




「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ