採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」でお花見に行ってきました | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」3月度のレクリエーション等をご紹介します »

2019年4月19日 (金)

本庄市の「あずみ苑本庄」でぼた餅を作りました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では、3月にぼた餅を作りました。

あずみ苑本庄では、毎月、栄養士の説明で食材の栄養について学んでいただき、学んだ栄養素が摂取できるおやつを作る「栄養教室」というものを実施していあmす。

3月はお彼岸にあわせて「ぼた餅」を作りました。

餡と黄な粉の2種類を作り、皆で美召し上がっていただきました。

 

Kimg1240

Kimg1241

Kimg1242

今回は、せっかく美味しそうに出来上がったぼた餅の写真を撮り損ねてしまいましたので、次回栄養教室を開催しましたら、完成したおやつをしっかりとご紹介させていただきますsign01

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ