採用情報

« 東松山市の「あずみ苑東松山」で焼き饅頭を作りました | メイン | 結城市の「あずみ苑結城」でスイーツバイキングを開催しました »

2019年4月25日 (木)

千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で銭太鼓鑑賞を行いました

千葉県千葉市「あずみ苑おゆみ(デイサービス・ショートステイ)」では、先日、ボランティアさんをお招きし「銭太鼓」の鑑賞をしました♪

 

皆さん、銭太鼓はご存知でしょうか?

私も「あずみ苑おゆみ」で勤務するまでは知らなかったのですが、出雲地方に古くから伝わるリズム楽器だそうです!

色々な楽器があるんですね!

銭太鼓は、叩いている様子を見ても、華やかでリズミカルnote

見ても聞いても、演奏しても楽しい楽しい楽器でした。

お客様も非常に楽しそうにされており、皆で楽器を持って楽しみもしました。

 

096

101

あずみ苑おゆみでは、スタッフが企画するイベントは勿論、近隣のボランティアさんにもご協力いただいて催しを考えております!!

 

これからも皆さんに楽しんでいただける企画をしていきたいと思いますので、乞うご期待ください♪

「あずみ苑おゆみ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ