採用情報

« 野田市の「あずみ苑グランデン柳沢」で音楽鑑賞会をしました | メイン | 八潮市の「あずみ苑八潮」でフラワーアレンジメントを行いました »

2019年5月 6日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」レクリエーションのご紹介

岐阜県岐阜市の「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、先日、ショートステイのスタッフが愛情こめて育てたチューリップがきれいに咲きました。

お客様やケアマネジャーの皆様に、

「ほんとにきれいに咲いたね!」

と喜んでいただいています。

今後は、ヘチマで緑のカーテンにをつくろうかと思案中です。

Photo_7

デイサービスでは、近くの喫茶店に行き、ワッフルを堪能していただきました。

彩りも綺麗で、お客様からも

「お腹がぽんぽんになっちゃった」

「スイーツは別腹だよね」

と好評でした。今後も定期的に喫茶イベントありますのでぜひご利用くださいsign01

 

Photo_8

また、近隣の道の駅にて桜をバックに記念撮影をしました。

撮影後には岐阜の特産物のお店をみたりお団子を召し上がられ、買い物やお花見のほか、美味しいお団子を食べ、春と満喫していただきました。

 

Photo_9

ショートステイでは、おやつレクでお豆腐をつくったお饅頭を作りました。

お豆腐がはいっているため柔らかくて美味しかったようです。

お一人おひとりに合わせてサポートをし、安全に調理をすることができました。

「どうや?わたしが作った饅頭だからおいしいよ?一口食べてみ?」なんて声が聞こえそうなくらい、とてもご満足そうな表情をされていらっしゃいますconfident

Photo_10

 

5月も喫茶や外出など、様々なレクがあります!

ぜひ、皆さまも一緒にご参加くださいnotes

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ