採用情報

« 佐野市の「あずみ苑関川」施設名称の変更のお知らせ | メイン | 厚木市の「あずみ苑厚木」でこいのぼり見学に行ってきました »

2019年5月 3日 (金)

佐野市の「あずみ苑関川」でよもぎどら焼きを作りました

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月26日に栄養士と一緒に「よもぎどら焼き」を作りました。

 

まずはどら焼きの地作りsign01

皆様で協力し卵を混ぜていただきました。

混ぜた後によもぎを加えると綺麗なよもぎ色となり、皆様驚かれていました。

1_5

生地が出来上がったので、今後は焼き上げていきます。

ホットプレートに慎重に生地を流して、一人分を皆様で作りました。

1_6

生地に餡を挟み込み、春を感じる『よもぎどら焼き』の完成ですsign01

3_4

出来上がったよもぎどら焼きを召し上がっていただくと、

「もちもちして美味しい」

と皆様笑顔で話されていました。

4

これからも美味しいレクリエーションを企画したいと思いますので、どうぞお楽しみにしてください♪

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ