採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」でお買い物ツアーに行ってきました | メイン | 八潮市の「あずみ苑八潮」で消防訓練を行いました »

2019年5月24日 (金)

八潮市の「あずみ苑八潮」でよもぎ饅頭を作りました

埼玉県八潮市の「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、よもぎ饅頭を作りました。

 

粉に水を入れて混ぜて、よもぎの葉を入れます。

きれいな緑色の生地になりました。

Kimg0858

Kimg0874


レンジでチンして生地を仕上げると、よもぎのさわやかない香りがしてきました。

 

ご自分の生地をきれいに伸ばして、餡子を入れて、よもぎ饅頭の出来上がりです!

 


香りにつられて、お茶が入る前に食べたくなってしまう方もいらっしゃいましたhappy01

出来立ての皮は柔らかくて、温かくよもぎのさわやかな香りがして、すばらしくおいしかったです♪

 Kimg0894

 Kimg0881

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ