採用情報

« 焼津市の「あずみ苑焼津」でおでんレクを行いました | メイン | さいたま市桜区の「あずみ苑グランデ桜」で棒倒しゲームをしました »

2019年5月 3日 (金)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」でいちご狩りにいってきました

早いもので、5月に入りましたね。桜も散り、木々が青さを増やし時折20℃を越す日も出てきて、汗ばむ陽気になってきました。

暖かい時期になりましたが、埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」ではいちご狩りに行ってきました。

 

イチゴは旬が2月~3月と言われますが、4月でもたくさんのイチゴがなっており、中には手のひらサイズの大きなイチゴもありました。

伺ったところ、ビニールハウスの中でミツバチを飼っており、働き蜂のおかげでたくさんイチゴがなっているとのこと。

 

006

065

117

121

皆さん手が真っ赤になりながらも、

「美味かったよ」

と満足げな顔を見せてくださいましたhappy01

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ