採用情報

« あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で折り紙教室を行いました | メイン | 富士市の「あずみ苑富士」でこいのぼりと兜作りを行いました »

2019年5月15日 (水)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で柏餅を作りました

初夏のさわやかな風を感じることができるようになりましたね。

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、端午の節句にちなみ、柏餅を作りを開催いたしました。

 

皆さんに生地をこねていただき、

 

1

蒸かしたあと、団子状にしました。

2_2

 

今回の餡は、白あんと味噌をブレンドしたスペシャルみそ餡を使用しました。

 

「味が想像できな~い」

とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

最後に柏の葉にくるんで出来上がりhappy01

3_2

白あんの上品な甘さと、味噌の塩加減が絶妙で、普段とは違ったお味をお楽しみいただくことができました。

 

今後も、ご入居されているお客様に温もりを感じていただけるよう、温かなサービスをご提供してまいります。ご来苑心よりお待ちしております!

「あずみ苑ら・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ